キャリアウーマンと呼ばれる女性なら一度は、自分が”いばっている”とか”おかたい”などと言われてないか心配になったことがあるのではないでしょうか?
特に男性の同僚や部下とともに働く場面で心配になることがあるかもしれません。
ここではコメディアンのサラクーパーが考えた仕事をスムーズに進めるための作戦を紹介します♪
ジョークも含まれているので、軽い気持ちで見てみましょう!
険悪になるやり方とそうならない方法!場を和ませるための作戦
締め切りを決めるとき
しなければならないという義務的な表現を使うのではなく、自分の考える期限までにどうするかを相手に尋ねてみましょう。
アイデアを出すとき
いきなりアイデアを言うのではなく、考え事を口に出すように言うとよいでしょう。
用事のメールを出すとき
事務的なメールだけでなく、ときには絵文字を混ぜてみるのもいいかもしれません。
アイデアを盗られたとき
自分が考えたことを強調しても、険悪になるので、考えがよりはっきりしたと感謝を口に出しましょう。
女性を差別するような意見を聞いたとき
不適切だと指摘してもしょうがないので、ぎこちなく笑うくらいでいいでしょう。
知っている情報を聞いたとき
既に聞いたことを強調せずに、もう一度言ってくれたことに感謝をしましょう。
ミスを見つけたとき
ただ間違いを指摘するのではなく、自分も確信はないと強調したうえで、相手に正しいかどうか尋ねてみるといいでしょう。
共同作業のとき
パソコンの画面を共同で使って話をするときは、指を一本ずつ使ってタイピングをし説明しましょう。
意見に同意できないとき
イラストにあるようにふざけた見た目にするだけでも、相手の受け取り方は変わってきますよ。
海外の反応
ここにあるやり方が役に立つとは思えないな。
↑まあジョークも含むって書いてあるから、笑
二つか三つくらいは役に立ちそうなことも書かれてるけど、他は悪い冗談だよ。
皮肉だけど笑えたからいいかな。
8つ目のタイピングのはひどい…
この記事は冗談で書かれてるけど、正しい行動をとっても険悪になるだけって皮肉だな。
女性も男性のようにできればいいけど、実際はこの記事にある以上に気を使わないといけない。
女性だけじゃなくて、上手にリーダーシップとりたい人なら誰でも参考になるのかな?
こういう風刺イラストがあること自体が女性差別だよね。
職場に女性はたくさんいるけど、特に問題感じたことないな。
【画像】この漫画をレジに持ってくの恥ずかしかったwwwwww
男女関係なく有意義な処世術だな